

--.--.-- | | スポンサー広告

こんな寒い日は。

 
わたしは根っからのめんどくさがり屋。

こんなにも冷えるとどうしてもめんどくささは倍増してしまい、

ひとつひとつの作業にかかる度に気合いが必要。

今日に限って支払いや買い出しやと出かけなければいけなくて、

しぶしぶチャリをこぐ。

暖房器具はまだ使ってないけれど、帰ってきたときの暖かさがうれしい。

しばし愛犬とともに『魔女の宅急便』など観てなごむ。





めんどくささ倍増のきょう一番気合が必要になったのは、夕方散歩。

自分ひとりの日課であれば考えるまでもなく中止だけれど、

お犬様たちは許してはくれない。

気合を入れて外に出てみると台風かと間違うくらいの強風。

空は雲で埋まっていて、ビーチからの眺めに期待。



思った以上に壮大な風景が広がっていて、期待以上の空。

光、雲、風。「あたしの好きな空だ」と楽しくなった。


きょうも明日のパンを焼く。



やっとざっくりでしっとり、なパンの焼き方をマスターしてきたので、

きょうもシンプルなくるみパン。

焼きあがりが一番おいしくてついつい「明日のパン」だということを忘れてしまう。

食べすぎてしまう。

太ってきた原因は間違いなくパンで、でも止められない。

おいしいものは口に入れたくて当たり前だ。








2010.10.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
パンはほんまに難しい。
気温、湿度、その日によって水の量やら変えたり、
ちょっとした調節がやっと少しだけ分かった感じ。少しね。
でも楽しいよ、バターのあるなしで変わる味の効力とかも。
魔女の宅急便はどうしても好きという感じ。

魔女になりたい気持ちがまだあるわたしは問題か笑??

2010/10/27 (水) 22:39:12 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ざっくりでしっとり!
パンの世界というのも、奥が深いのだねー。
今年中に1回は焼いてみようと思ッテオリマス。
『魔女の宅急便』よかったねー。
本も大好きやった。何度も何度も読んでたなー、と思い出しました。

2010/10/27 (水) 22:00:20 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


