

--.--.-- | | スポンサー広告

野菜の保存方法。

 
うちの冷蔵庫は、ふたり住まいにしてはぼちぼち大きいのですが、

わんこごはんも手作りにしてるので、野菜室はいつもパンパン。

きのう買い物をしてきて、

もうこれ以上入りません、というところで大家さんから小松菜を頂いた。

小松菜大好き、うれしいのに、入れるスペースなし。

ってことで、保存瓶に水を入れて飾りました笑。



これ、毎日水を入れ替えてると意外にけっこう持つんです。

活き活きとした緑で気分もいい。

せっかくの無農薬野菜なのでこれは今日使ってしまうけど、

入れる場所がない時にはおすすめですよ。しおれません。


ついでに、と頂いた卵焼きパン。

新品が箱入りのまま倉庫に眠っていたそう。



買おうか迷っていたところで、ナイスタイミング。

いつのものか分からないけど、昔ながらのずっしり重みのあるパン。

今どきの安物の軽すぎるパンは使いにくいのでうれしい。

これできれいな形の卵焼きが作れます。


2010.10.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
葉物、立てると閉まらんくて寝かすと潰れるよね笑。
毎日は買い物行けやんし、買い置きしてるとそうなるから、
こうやって飾るのもいいよね、きれいな緑やし!
冷えてきてるからなおさら持ちがいいとおもうよ♪

2010/10/19 (火) 01:50:52 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

小松菜きれいやねー!
いつも野菜室で他の野菜達に踏み倒されてしおれてしまうので、水にさしておくのはいい!と思った。これからそうします。

2010/10/19 (火) 01:37:13 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


