スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

秋の空。

もうすぐ10月も終わり。

ちょっと冷たくなった風と秋の空はなんともきれいで、やっぱり好きな季節。

愛犬、わたし、ともにメタボということで日々うろちょろ散歩をがんばっている。

IMG_3096.jpg

繰り返しの日々を過ごしているように見えるけれど、色々とちがっている。

気分が良い。とにかく心がすっきりしている。

心の喜ぶ暮らしをすればいい。こうしなければは全て捨てていい。

起こる出来事、感じること、会話、その向こう側にあるものを見つめれば、

ここは平和な世界である。

寝る前に家族の笑顔を思い浮かべ、右手に愛犬を感じながら眠れば、

眠りにつくときも、目覚めたときも幸せに包まれているという楽しい発見。

諸行無常、変わりゆくもの、いまはまだ変わらないもの、全てウェルカム。

とにもかくにも、幸福な秋の中盤。





スポンサーサイト

2014.10.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | わたし

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/08 (土) 17:31:22 | | # [ 編集 ]

これまでは私、とにかく夏が大好きだったのに
最近は秋も冬も好きで、季節の移ろいとかを
感じる余裕が出たのかなー?なんて思ってます。
(なんて、年のせい??)うふふ^ー^;

仕事していた時の同期はとにかくはちゃめちゃな子で(笑)
毎日社長出勤だったり、先輩に全く気を使わなかったり。。。
でもとびきり優しくて人情深くて皆に愛されてたなぁ。
その子に「こうでなければ!は捨てなさいなー。」って
教えてもらってから その後の人生だいぶ楽させてもらったなー。

人の幸せってそれぞれだもんねー(^ー^)。



2014/11/19 (水) 13:59:43 | URL | fujiko #oCaIf/xI [ 編集 ]

fujikoさん
そうよ、ふじこさん夏好きだったよね笑。
わたしはすっかり夏に体力が持たなくなって、
ここ数年はもう早く過ぎてくれと毎年願ってる笑。

元々人よりは少ないとは思うけど
いつのまにこんなになったのかと思うくらい、
これが普通とか、こうしなあかんとか、
くだらんものを溜め込んでたんだなぁと気づいたよ。
会社のその方、すごい好きかも笑。
幸せって”自分にとっての”がすごい大切よね、としみじみ感じる今日この頃です。

2014/11/23 (日) 07:29:16 | URL | kanachi31 #lWyVGycg [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/05 (火) 19:16:36 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


