

--.--.-- | | スポンサー広告

感情エネルギー資源。

自転車日和の今日、コタロウくんを連れて病院へ。

行き先を分かっていないのでコタロウくん、ごきげん。・・・帰宅後はスネた。

IMG_7754.jpg

犬も感情がちゃんと顔にも態度にも出るんだとコタロウくん達と暮らして知った。

私は感情の動きがとても極端な人間で、うれしい・悲しいは泣き、

笑いすぎるとちびりそうになり、怒り出すとプルプル武者震いをする。

嫌な感情ほど疲れるので、そんなことにエネルギー使うのもったいないな~と思い、

心理学系の本を読み漁って訓練してみたら

自分の感情に意識的になることで嫌な気分から抜け出すことが可能になった。

心穏やかで平和でいるかどうかは自分で選べるんだなと面白くて幸せな発見。

そこでひとりで妄想。

激しい感情をエネルギー資源にできたらいいのに、と。

気持が高ぶったらなんかの機械に「だあぁ~~!!!」と叫ぶとエネルギーになり、

石油やガスのように使えたらいいのにな。

ドラえもんの世界レベルの発想。

あほっぽいなぁ・・と自覚しつつも妄想が楽しくてニヤニヤする。


2014.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | わたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


