

--.--.-- | | スポンサー広告

ピース。

3日連続でふたごタマゴ。

かわいいからかなんなのか、ちょっとうれしい気分。

IMG_2369.jpg

31歳になったときに、

やりたいことをやることと、悔いの残らないようにすることを決めた。

東日本大震災の時、

そう遠くもない未来に南海地震なども起こるんであろう、

そして和歌山も津波被害等々あるんだろうと思い、全然他人事じゃなかった。

現地に行ってボランティアに参加したかったけれど行けなかった。

これがずっとずっと胸に引っかかって仕方なかった。


自分の住む土地に同じことが起きた時、自分に何ができるかしら。

そこだな、と思い先日ピースボートのボランティア検定なるものを受けてみた。

常識の範囲内の簡単な問題から少し踏み込んだ問題までいろいろ。

チキンな私が実際起きた時に対処できるかは分からない。

しかし、ひとつの知識が自分の、人の生き死にを決めるかも知れない。

プラスの方の可能性だけ見てればいい。

経験者に教えてもらえる講習なんかもあるようなので受けてみようと思う。


歳とるごとに思う。知らないことを知るって面白い。

知らないより知ってる方がいい。

タイムトラベルができたら10代の私に学べ~なんでもいいから学べ~と言いたい。


2014.04.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | わたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


