

--.--.-- | | スポンサー広告

生姜ミルク葛湯。

さむい。

おとといは、雪が積もったのを久しぶりに見た。

こんもりしてて、白くてかわいかった。


家が古いせい暖房を付けても常にどこかからすきま風が。

案の定風邪をひいてしまい、鼻水がずるずる、のどがイガイガ。

冷え性対策をけっこうしてるつもりなのに、手も足もいつも冷たい。

どうしたもんか。

いち早く温まりたい時に最近飲んでいるのがこれ。

IMG_0202.jpg

生姜ミルク葛湯。

生姜を入れたミルクを温めて、はちみつを少し。そして葛か片栗粉でとろみをつける。

けっこうどろっとさせる方がいい。

はちみつの変わりにチョコを入れて、シナモンとチリを入れたり、

色んなアレンジができるので飽きず、最近毎日のように飲んでいる。

喉と胸の辺りがポカポカするので、鼻水が止まったり喉が楽になったり。

とにかく薬は飲まないでやっつけたい。


2014.02.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | たべもの

コメント

具合はどう?
生姜は体が温まっていいね。
うちは旦那がインフルで寝込んでいるもんだから
貰わないように気合いでがんばってる。笑

お大事にね。

2014/02/10 (月) 10:49:06 | URL | sara #- [ 編集 ]

生姜ミルク葛湯、とろっとしてて
温まりそうだね。
のどのイガイガにも効きそう。
体を温めてお大事にね♪ 

↓の刺繍、kanachiさんっぽくてかわいい!
 本にカバーするのが楽しくなるね♪ 

2014/02/11 (火) 12:06:28 | URL | fujiko #nauCdapY [ 編集 ]

saraさんへ

あんまり風邪ひかないので、
一回ひいちゃうと長くて治らないの~・・・
インフルの旦那さん、大丈夫ですか?
うつらないよう気をつけてね!

2014/02/11 (火) 14:23:31 | URL | kanachi31 #lWyVGycg [ 編集 ]

fujikoさんへ

これおいしいの~♪
カラダのためというよりも、
単においしくてくせになってしまってる笑。
刺繍はほんとにおもしろい!
ふじこさんみたいに洋服も作りたいけど、
ハードル高いような感じがして
なかなかやる気が起こらなくて笑。
でもいつかやってみます~(*^_^*)

2014/02/11 (火) 14:26:52 | URL | kanachi31 #lWyVGycg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


