

--.--.-- | | スポンサー広告

惹かれるもの。

季節の変わり目の、身体の不調が長引いている。

目のゴロゴロとかゆみ、頭痛に腹痛、皮膚がとても敏感で湿疹も。

辛くもあるけれど、自然の流れの影響力が不思議で、繋がっているんだなと思う。

『わたし』という個体と認識していたけれど、思ったよりも繋がってるらしい。


先日会社の人の送別会でたくさんお酒を飲んだ。

IMG_7422.jpg

『小さい頃からなぜか意識してしまう事や人物ってあるよね』と言ったら、

なにそれどういうこと?と言われてしまった。

『自分でも理解不可能なほど興味を持って異常に調べてしまうこととか、

自分と全く関わりのない名の知れた人に強い仲間意識を持ったりとか・・・。』

と話したら、みんなそんなの特にないのだそうだ。

びっくり。

実はあるけど、意識してないだけかも、口に出さないだけかも、と思う。

私はそういうものが実は自分の人生に大きな影響を与えていて、

それが“使命”なんじゃないかと思っている。

呼ばれるように、強く惹かれるものには抗えない。

抗うよりも、積極的に関わっていくほうが充実するんじゃないのか。

なんてことをずっと昔からぐるぐる考えている。

ようやく抗わずに行こうと、そこへ向かってじりじり歩みだしたところ。

こうした考えの結果が10年先くらいには分かるんだろう。





2013.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | わたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


