

--.--.-- | | スポンサー広告

すだち。

暑い。まだまだ暑い。

もうでもそろそろ、突然ぐんと寒くなる日が来そうな気がする。

金木犀の香りが好きだけど、モクセイ科の花の香りは濃い。

たくさん咲いてる場所に行くとくらくらする。


こないだおばあちゃんにもらったすだち。

IMG_4208.jpg

塩さばにぎゅぎゅっとたくさん絞って、醤油はなし。なんておいしいの。

季節のものを楽しむご飯が大好きです。


最近調べ物ばかり。

あれもこれも気になって、お気に入り登録がいっぱいになってきたので、整理。

こないだ赤ちゃん連れの友達と集まってわいわいしたのだけれど、

会話はやはり子供について。

私は子供がいないのでほおほおと楽しく聞かせてもらった。

ふと、“みんなは子供のことが今一番の注目事なんだな。きっとこれからも。

それに比べて私の頭の中はブッダやキリスト、福祉やなんかのことばかりだなぁ。”

と自分ひとり面白くなって頭の中で笑う。

昔からこうで、人の中にいると別の自分が外から見ているような感覚になる。

しんどい自分、幸せな自分、など極端な感情の時も同じようになる。

なんだろうこれ、変なの。






2013.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | わたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


