スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

秋らしくない10月。

10月だぜ。秋だぜ。どうしてこういつまでも暑いのか。

太陽がぴかぴか。毎日まぶしい。じゃんじゃん体力を奪われる。

そんなだから、10月なのに冷たいおやつを食べてしまう。美味しい。

寒天、バニラアイス、自家製あんこ。

IMG_3987.jpg

最近、遊ぶといえば友達P。という感じで、その子とばかり遊んでいる。

友達Pは外に働きに出ずに、実家でおばあちゃんの介護をしていて、

そのおばあちゃんのエピソードがかわいくて、切なくて、よく二人で泣く。

が、基本的にはくだらないことを長時間しゃべり、

競うようにボケて、ウケて、ヒーヒー言う。泣いたり笑ったり忙しくて、楽しい。

先日、その友達Pと『季節部』を作った。部員2名。

四季を楽しみ、自然の流れを感じ、自然から力をいただこう。というもの。

手始めは11月頃、和歌山城の紅葉を見に行くことになった。去年見て良かったので。

今更ながら、地元の素晴らしさに日々感動している。



こないだおばあちゃんが腸の検査に引っかかり、結果何事もなかった。

胃にピロリ菌がいることだけは分かった。

今日、『この辺にピロリ菌飼ってる人がいるって聞いたんですけど』と、

おばあちゃんちに行ってみたら、おばあちゃんが爆笑しながら、

『ピロさんならここにいてら~』とお腹をさすって、元気だった。

仏壇のおじいちゃんに手を合わせて、ほんとにほんとに感謝して、

お願いだからおばあちゃんに病気が寄りつかないよう見張ってねとお願いした。

じいちゃん、聞こえましたか。









スポンサーサイト

2013.10.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | わたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


