

--.--.-- | | スポンサー広告

それぞれの日常。


朝、知らないおじいちゃんがチーズをくれた。

6Pチーズのひとつを、あの、青くて丸い箱から出して。

渡すやいなや、『もういな。(もう帰るよ)』と行って去っていった。

不思議な、いいひと。黄色い野球帽を被った後ろ姿を眺めて、うれしい気持ち。


ハロウィンは馴染みがないけれど、悪そうな顔をしたかぼちゃやおばけは好き。

馴染みのある西洋のイベントは、うさんくさい商売の罠を感じてしまうけれど、

かわいいから、会社のみんなで食べる用に買う。

IMG_2602.jpg

帰りのバスで、途中から乗ってきた人が、お風呂に入っていない匂い。

黄ばんだ服と、薄汚れたズボン。

どうしてお風呂に入らないのか。素朴な疑問。

しかしなぜか堂々としていて、

あぁ、この人はそういうことに注目していないんだ、この人自身が。

この人が私の日常を見たらそれはそれで数々の疑問があるのかもしれない、と思う。

視点の違い。

良い悪いではなく、ほぉ、となんだか納得がいった。

その人それぞれの、日常。




2013.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | わたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


