スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

雨と傘。

雨が少ない夏だったけれど、最近は雨ばかり。

足元が濡れたり、傘が邪魔だったり、ちょっと不便。

でも、雨の日の匂い、雰囲気、雨の音は好き。


夏に児童開閉の日傘を買って、最近の折りたたみ傘の進化ぶりに感動した私。

便利の影には難点があり、自動で開閉する機能のせいで重い。

手動の折りたたみ傘より100g近く重い。

ペットボトルで考えてみるとわかりやすい。意外と100gって重い。

傘メーカーさん、重さを改良してください。

それで、急な雨が降りそうな時用の折りたたみ傘を追加で入手。

IMG_0653.jpg

前から気になっていたwaterfrontの傘。

自動開閉の傘を探している時にも迷って、無地しかなくてやめたけれど、

今回生で見てこのブルーが気に入って、しかもかなり機能的なのに525円で、即決。

とにかく軽くて、開閉は手動だけど簡単、そして畳んだ状態がとても小さい。

すごいなぁととにかく関心してしまう。

少し前まではビニ傘党だったのに、いつの間にやら傘持ちになってしまった。

これで雨も少し楽しく過ごせる。

スポンサーサイト

2013.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | わたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


