スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ほくろ。


わたしはとてもほくろが多い。

顔だけでも数え切れないくらいで、もう、ほくろ人間と言っても過言ではない。

小学生くらいの頃、増えすぎてそのうち肌の色の方が少なくなるのではないかと

本気で不安でドキドキしたくらい、多い。

同級生に鼻の下のを『鼻くそ』と言われて泣いたりも・・・いや、殴ったのだった。

これは今年のお盆に寝ているところをいとこの少年が撮ったもの。

IMG_9416.jpg

ぽちぽちとあちこちに。目立つものだけでもこれだけある。

細かくさらに散らばっていて、しまいには唇にもふたつもある。

小さい頃の写真を見てみたら、つるんとなにもない。

IMG_0575.jpg

生まれながらにほくろがある人は稀なのだそうで、いつの間にやら生まれてるということ。

こんなとこになかった!というようなのが、毎年毎年増えてるわけで、

ほくろがコンプレックスな私は調べてみた。

すると、なんとほくろが多い人は老化しにくいと研究結果が出ているらしい。

アンチエイジング能力が高い体質だったとは。感激・・・。

長年悩んできたのは一体なんだったんだ。

一気に、いや、少しほくろに自信がついた。

スポンサーサイト

2013.08.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | わたし

コメント

kanachiさん、ちょこっとお久しぶり。
元気そうだね~。

小さい頃の写真、うふふ。かわいい~。
ホクロってそうなの!?
アンチエイジングなのねー。
確かに周りのほくろの多い友だちは若いかも。

↓「こだわり」
私は逆に色んなことを受け流して生きてしまう人だから
もっとしがみつかないとダメなのかな~って思ってしまうことも。
そっか。受け流してもいいのね。何だか楽になった~。ありがとうね。
「こだわりを持ちつつ受け流していく」
こんなかんじでいけるといいな~。

2013/08/31 (土) 12:01:28 | URL | fujiko #nauCdapY [ 編集 ]

fujikoさんへ

おひさしぶりです~(*^_^*)
そうらしいの~ほくろ。
けっこう気にしてたけど逆にラッキー笑!
すっかり自慢になっちゃった笑。

こだわらないの、いいと思う~。
たぶん、一点しか見てないと周りが見えないよ、
執着しすぎると自分が困るんだよ~
ってことだと思うんだけど・・・。
あら、そうなの~って生きてる方がたしかに気が楽だもんね。
ふじこさんみたいになろ~っと♪

2013/08/31 (土) 22:01:07 | URL | kanachi31 #lWyVGycg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


