スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

梨と読書。


久しぶりの雨。

からからの地面に、ひとつぶ、ふたつぶ。じわっと染みていくのを眺める。

気温も下がり、除湿と扇風機だけで過ごす。


梨を段ボールいっぱい頂いたので、しばらく続いたスイカブームから梨ブームに移行。

毎日食べているけれど、好物なので飽きない。

IMG_9349.jpg

会社の人たちと話していて、自分は随分と『食』に労力を使うようになったなぁと気付く。

昔は全く関心がなくて、冷凍物やカップ麺こそ滅多に食べなかったものの、

それこそ適当に口に放り込んでいただけだった。

それが今では食べるのが好きで好きで、美味しいものを食べると幸せでたまらない。

忙しい毎日の中で数少ない楽しみであるから、自然と力を注いでしまうのかもしれない。

自動的に昔より平均体重は増えてしまったけれど、

食べる幸せの方が大きいので、理想体型はもう諦めようと思っている。



また来た読書ブームは冷めやらず、新しいものから古いものまで、23冊大人買い。

年配の女性のエッセーが好きで、今はこれを。

IMG_6817.jpg

私はコタとしーちゃんと暮らすまで、犬も猫も苦手だった。かなり、苦手だった。

一度猫を拾って帰ったことがあったけれど、それは可愛さよりも、

放っておくと死ぬのかと思うと素通りできなかったという感じだった。

それが今では犬や猫と聞くと耳が立ってしまうくらい。

好みはもちろんあるけれど、この感覚を知ってしまうともう抜けられない。

藤堂さんの愛犬への夢中ぶりに、わかるわ~としみじみ共感しながら読んでいる。

どんどん変化しながら歳をとっていくのだろうな。

10年程前の自分とは、ひと筋、ふた筋くらいの部分以外、すっかり変わっている。

暮らすって、生きるって、おもしろいなぁ。







スポンサーサイト

2013.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | わたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


