

--.--.-- | | スポンサー広告

なんやかんやと独り言。

いつから始まったんだか、すっかり夏。

夏らしいことは全然しておらず、やっぱり昔ほど夏が好きではなくなっている。

ただ、水着姿で浮き輪をつけたまま近所を歩く子どもたちを見て、

電車の中で露出の多い若いイマドキ女子たちがなんかちょっとうきうきしてるのを見て、

懐かしいような感覚で心が和み、そうだよいよい、夏はみんな楽しみなさいなと思う。


ここまで暑くなると、必要以上に外に出るのはいやで、私の行動範囲は散歩と庭くらい。

毎年花の終わりに枝を刈って小さくしていた木蓮が、

今年は刈らずに放っていたらなんともいい具合にぼわっとボリュームをもって

小さな庭に素敵な木陰を与えてくれている。

IMG_2273.jpg

私は木漏れ陽が好き。木蓮は広がりたい。自然体での共存。

その足元の花壇では、1m以上の茎の上に重みのある花をいくつも咲かせて、

重みに耐え切れずぐにゃりと倒れ込んだエキナセア。

IMG_6731.jpg

その茎の太さに大きな花6つはいくらなんでも欲張りだろう。

せめて自分で抱えてられるだけにしときなさいな、と少し呆れる。

繁殖が最優先なのか?植物はときどきちょっと間抜けなところがある。


少し前、抱えすぎたと思い断捨離をしても今、なんの支障もない。

なくていいものをわざわざ抱えて引越しは大変だ、とか思っていた自分がばからしい。

自分をしんどくさせるのは案外自分自身なのかもしれない。


3月から立て続けに車検、重量税に給湯器、ペットキャリー、動物病院代と

もう勘弁してくださいと言いたくなるような出費ばかりでぴーぴーである。

誕生日を過ぎたころに、市から婦人検診の無料チケットなるものが届いたけれど、

まず先に、と病歴があっても安く入れる保険を見立ててもらい入っておくことにした。

検診はそのあとだ。

ない中であれこれやりくりするのは楽しくもあるけど、

予期せぬことでぽんぽん出て行ってしまうのはない時ばかりなのはどういうことだろう。

出費が増えるようなニュースばかりで文句はたくさんあるけれど、

動かずして画面の前で『そんなんされたらたまりまへんわ』と言っても届かないので、

どうにかなってくれとの願いを込めた一票をもって、公民館へ今から投票に向かう。





















2013.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | わたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


