スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

思うがままに。

雨、雨、雨。

そういえば梅雨であった、と思い出す。

じめじめと湿気を含んだ空気が、腕にも足にも絡みついてるように動きづらい。

というのは言い訳で、単に肥えたのだ。

何かを作ったりする気も起きず、ただただひとんちの庭を眺める日々。

晴れた日の、あるお宅。

IMG_9760.jpg

このおうちは年中なにかしらの植物が『主役』という感じでバランスよく整っている。

庭を手入れしている主の方と話してみたいけど、まだ見かけたことがない。


今年が始まった時、なんだか大変な年になりそうだなぁと思っていたのだけど、

そういう直感は当たるもので、どんどんと肩に重石が積もっている。

と言っても、乗せているのは自分なので気分は悪くない。

今になって何をはじめる気だ、という頭の中の小さな悪魔をやっつけながら、

ここが踏ん張り時!と、たくましくなっている両太ももに力を入れ、中腰に構えている。

人生は一回きり。試してみても損はなかろう。

一旦ひと段落つけるのは11月中頃の予定。

猪年らしい突進力はあっても、モチベーションを維持するのが不得手。

とりあえずひとつひとつ。

クーリーの言葉を毎朝噛み締めて過ごすのが習慣になっている。

『明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。

賢者はもう昨日済ましている。』

はい、ごもっともです。


スポンサーサイト

2013.07.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | わたし

コメント

kanachiさん、今年もやりたいことや
目標がいっぱいだね~。
1年がとっても早いのでは??
とってもいいことだわ~(^-^)。

わたしはついつい自分を甘やかせて
やらなきゃなことは後回しで
楽しいことの方に目を向けちゃう。
「目標設定して楽しいことする」
来年の目標にしようかな。来年??(笑)

2013/07/06 (土) 19:16:56 | URL | fujiko #nauCdapY [ 編集 ]

Fujikoさんへ

わはは~もう来年の話してる笑!
後半に入ったらもう終わりも同じよね笑。
考えるだけで終わらせてしまうことも多いけど、
今年はなんだかやればできそうな気がして。
ぼちぼちの前進だけど、進まないよりましかなと。
がんばってみます~(*^_^*)

2013/07/10 (水) 21:28:18 | URL | kanachi31 #lWyVGycg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


