

--.--.-- | | スポンサー広告

本屋さんと、夢の話。

本屋さんに行くとたまに、

普段読まないような本なのになんか気になって仕方ない本、というのがある。

これ↓が何ヶ月も前から目に入ってきて仕方ないので買うことにした。

IMG_1238.jpg

話題の本。目が合って「ちょいちょい、そこのキミ」と呼ばれても、

タイトルが直球すぎて目をそらしてきたのであった。

それが今日は、歩いてたらまた目に入ってきて、立ち止まってしまった。

『えぇ、そうなんです!変えたいんです、今すぐ!!』

と、レジのメガネ男子に言っても困るだろうから、心の中で叫びながら買った。



ほとんどの場合見た夢は忘れてしまうことが多いのだけど、

最近は見た夢が頭に残っているので、起きた時に覚えている夢だけ記録をつけている。

こないだ見た夢。

地元に帰っていて、近所の神社で木に止まった蝉を捕まえたら、

『一生って一回しかないんよ、知ってる?僕は七日。おまんは何日あるん?(和歌山弁)』

と手の中の蝉に言われて怖くなって放す。というもの。

かなりショートな夢。細部まで覚えていて、不思議な感じ。

怖い夢が多い。死体が生き返ったり、追いかけられたり、

蝉みたいにちょっと不思議で気持ちの落ち着かないような夢。

いいのでも悪いのでも、映画の中に入った感じがして、夢をみるのはおもしろい。


ここ数日鼻水が止まらず、暑い暑いと思っていて、

本屋さんから帰ったら汗が異常な量なので熱を測ったらひさしぶりに38度超え。

今年こそ大きな風邪をひかずに冬が終わったのに、季節の変わり目にやられた。。。





2013.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おうちのこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


