スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

クロッカス、つぼみひらく。

 
ぽかぽかしていい天気。

自転車でスーパーに行ったら、黄砂なのかPM2.5というやつなのか、目がしょぼしょぼする。

帰ってきてふと花壇を見たら、初挑戦の球根たちの中にはじめての花。



クロッカスは昔国語の教科書かなにかで出てきて、形が気に入ってやたらと絵を書いてた花。

頭のなかにうろ覚えだったものよりも実物ははるかにきれい。

私の大好きな紫。

白いのも植えたけど、そちらはまだつぼみ。


クロッカスが咲いてるとは思わず、花飾ろう~と思い買ってきてしまったので、玄関に飾る。

元気が出そうなアネモネ。



そういやこれもまた、JUDY AND MARYの曲で『アネモネの恋』というのがあったな。

どうも好きな話や歌に出てくる花は思い入れが強くなる気がする。




スポンサーサイト

2013.03.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
大雪?!まだまだ寒いのは続くんだね~(>_<)
こっちも寒いのは寒いんだけど、天気がよくて風がなければぽかぽかしてるの。
冷え性にはきつい冬がもうすぐ去ると思うとほっとしてます笑。
あぁ、そうか、たまに使うくらいだといいのかも!
洗面所用を作ろうかな~♪

2013/03/11 (月) 02:37:37 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

もうクロッカスか~
こっちは今日も大雪で春は遠いよ。
kanachiさんの写真で一足早い春を楽しませてもらうね。
↓アクリルタワシ、私も愛用してるよ。
でも食器洗い用ではなく洗面台を磨く用。
気になったときにささっと掃除できて便利よ~

2013/03/10 (日) 18:48:12 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


