

--.--.-- | | スポンサー広告

家族が増えた。

 
少しずつ春っぽさが出てきて、天気がいいととても気分がいい。

ビーチの散歩も寒々しさがなくて楽しい。



冬の海も嫌いじゃないんだけども、あったかい季節の方がゆるっと過ごせる。



1週間ほど前から我が家の外灯に居着いてる土鳩。



うんちがすごいし、最初はどっかいってよ~と思っていたのだけど、

雨の日に『今日はいいけど、明日はどっかいきなさいよ~』などと許してしまってから、

夕方に戻ってきたら『おかえり~』と言ってしまうし、

夫がトニーと呼ぶから『トニーおはよう』『トニーおかえり』で定着してしまったし、

羽を怪我してることが判明したりして、もうすっかり家族。

野生に戻れないようになってはいけないので食べ物などは与えず、見てるだけだけど。

しかし、うんちの世話をして名づけてしまうと愛着がわくのである。

名前を呼ぶとこっちを向くし、ホオオッって鳴くときもある。なにより目がかわいい。

羽が治っていなくなったらさみしいなぁ。


2013.03.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
おひさ~けいっちゃんがそう言うからもう定着してしもたよ笑。

2013/03/08 (金) 16:38:47 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

トニーって!
トミーに言っとこう。

2013/03/07 (木) 07:39:25 | URL | hirokoto #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
おひさしぶりです(*゚▽゚*)!
いやいや~もうこれ以上は増やせないですよ~笑!子犬見てるとかわいいですけどね♪
羽が治ったら去っていくのか分からないけど、まだしばらくは居てほしいな~

2013/03/06 (水) 22:08:17 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪

えっ!!またまフレブルちゃん??と思ったら、鳩さんでしたか(*^_^*)
早く羽根が治るといいけど、治っちゃうのも寂しいですね。
複雑なお気持ち、良く分かります~~(>_<)

2013/03/05 (火) 18:56:01 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


