

--.--.-- | | スポンサー広告

見慣れた姿。

 
あ~なんてひさしぶりなんだ更新。

寒さに負けて今年もやっぱり冬は動かず。野ざらしの庭はひどいことになっておる。

わかっているのに横目で見るだけで暖房の効いた家に急いで入ってしまうのです。

最近たまにあったかい日があったのでちょっとずつ観察。

いつだったか冬野菜をこれだけはと思って植えたブロッコリーとカリフラワーに、

やっとぽっこりした見慣れた姿が出てきてくれてちょっとうきうき。





だいぶ小さいけど、取りどきが分からないので花咲かせてしまいそうでハラハラする。

ハーブの方は・・・無残な姿でなんとも切ない。

あっちもこっちも枯れてしまって、ジャスミンなどはこの冬の寒さに早々負けてからっから。

ドッグローズも葉が全部落ちて枯れたのかと思っていたら、小さいちょぼちょぼが出てる。



トゲとは違うようなので生きてたの~!!と抱きしめたくなりました。

枯葉を落としたり生存の可能性を信じて新芽が出そうなところまでカットしてみたり、

この期に及んであがいております。

ちょっとずつがんばります。



2013.02.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

fujikoさんへ
おひさしぶりです~♪元気元気~ありがとう(*´ω`*)
今年も相変わらずの記事ばっかりになりそうな予感です笑。

どっちも採りどきわかんないの~どきどきです。。
うちの庭は手抜きのせいであれもこれも茶色くなっちゃって、なんともさみしいもんです。
ほんと春が待ち遠しいよ~!!

2013/02/13 (水) 02:03:08 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachiさん、元気だった~?
更新されてる! って嬉しくなっちゃった(^-^)。

ブロッコリーとカリフラワー、
採りたてをゆでてマヨネーズかけたら美味しいだろうな~♪
1月とか2月とかって、お庭もほとんど枯れちゃって寂しくなるんだけど
3月に近づくと お庭のいたるところから眠っていた芽が
にょきにょき生えてきて 「春だ~! 春が来た~♪」 って
嬉しくなるよね~(^-^)。
あともうちょっとだね~。春~。

2013/02/12 (火) 12:30:13 | URL | fujiko #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


