

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりに庭。


もうすぐ12月が来る。 

信じられない速さでひと月が過ぎていく。




2日に一度くらいの水やりしかできてない庭に久しぶりに出てみる。・・・さむい。

けど、ほったらかしでもなんとかそれぞれ生きながらえてくれている植物たち。助かる。

マリーゴールド、ここにきて満開。



その上にあるセントジョーンズワートは少し紅葉しています。

って、このハーブ紅葉するの?ただ枯れかけなだけなのかな笑。



何ヶ月か前に植えてたハンギングのナスタチウムやマジョラムも元気で、もりもり。



オレガノ大好きなコタロウくんのため、鉢植えを置いてたのだけど、

勝手にむしって食べるもんでもうハゲ山状態・・・なのにまだ食べられるとこないか探してる。



また植えないとね。水やりしてたらまた生えてくるかも。

雑草抜きと枯葉落としだけして、本日は退散。

大掃除にワタワタしなくていいように、午後はあちこち掃除の予定。

とっても汚いので、どこまでやる気を持続させられるか己との闘いである。



2012.11.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
年越ししたのちょっと前じゃーんと思ってしまう、毎年年末です笑。
お花、まだまださいてます~♪いつまで続くのかしら(。-∀-)
オレガノは種から!バジルみたいに成長が遅くてやきもきしちゃうけど、
茎がしっかりしてきたら気づいたらわさわさって感じでした。
よく使うからまた育てないと~☆

2012/11/30 (金) 21:53:11 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
こたちゃん元気元気~(*^_^*)
お肌が弱くなってちょっと荒れてるのが気になるんだけどね。。
ぼっちゃんとやっぱり同じでしょ~
なんか絶対どっかで血繋がってると思うなぁ~(*´▽`*)

2012/11/30 (金) 21:50:21 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

1年が経つのってあっという間だね。
kanachiさんのところに来たらまだお花が見られるなんて嬉しく思ったり。^^
わはは。コタロウのオレガノを見る真剣なまなざしがかわいい♪
オレガノは種から?
うちも来年はオレガノ育ててみよっと。

2012/11/29 (木) 22:44:19 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

久しぶりのコタぼん♪ 元気そうだね~。
オレガノむしゃむしゃ食べちゃうんだ~(笑)。
やっぱりうちの坊ちゃんとキャラ一緒かも(^-^)。

大掃除、今から始めると楽なのよね。
分かっているのにやっぱり師走にあわあわ・・・(笑)

2012/11/28 (水) 14:57:06 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


