スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

アッチコッチソッチ。

 
種蒔きのいいところは、低価格でたくさん株を作れること。

でもそれって広いお庭向きなのかもしれない・・・。

狭い庭なのに発芽率が高くて簡単にしっかり育ってしまうものを蒔いてしまうと、

苗が多くなりすぎて植える場所に困ることになってしまう。

そんなこんなであっちも。



こっちも。



そっちも!!ポットマリーゴールドだらけ笑。



大きくなった苗をポイしてしまうのももったいないし、とりあえず全部植えてみた。

さらに鉢植えバージョンもあるという・・・。

そのかわり環境が少しずつ違うのでどこが一番適してるか観察できるのでいい。



その他、ヒューケラの株間を開けて植え直し、

調子のよくないギボウシを片隅の思いっきり日陰にお引越し。

そこにあったマートルはお陽さん不足なので日向へ。

あと定植待ちはヒソップのみ。成長がとてもゆっくり。うまくいかないような気がしないでもない。

小さいけれど成長はしてるから様子見。

スポンサーサイト

2012.10.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
わたしもそうだった~笑(。-∀-)
今も種からやってみるものの失敗も多くて、しっかりした苗にならないことも。。
上手にやってる人はほんとに尊敬しちゃいます。
でも始まりから段階を見られるのはほんとに楽しい、感動です。
私としてはふじこさんのお裁縫の腕にも毎回感動してるけどっ(*゚▽゚*)!!

2012/10/14 (日) 13:28:25 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

種から植物を育てられる人って本当に尊敬しちゃうな~。
わたしったら小学生の時のひまわりしか
やったことないかも~っ(恥)。
でもひまわりの芽が出た日のことって子供ながらに
わ~って感動したな~。
kanachi31さんはきっといつも感動がいっぱいだね~。

2012/10/13 (土) 12:45:56 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


