

--.--.-- | | スポンサー広告

はじめてのヒューケラ。

 
きょうは久しぶりに母と一緒にぶらぶらお買い物へ。

色々と積もる話をしながらモール内を歩いていたらそれだけでけっこういい運動だったりして。

今夜はよく眠れそう。

モールで物足りなかったので今度はホームセンターへ。

秋の花がたっぷり。育ててみたいもの、自分ちには似合わないけどかわいいものなどいろいろ。



陽の当たらない花壇のコンクリ塀際に植えたいと考えていたヒューケラ。

種類が豊富にあったので、薄めの色合いのものを試しに3種。



キャラメル、パリ、ライムリッキー。

ギボウシと並んでシェードガーデンの代表種とは言われているけど、

うちのレベルで大丈夫なのか不安・・・アナタほんとにやれる子なのかい?と疑いの眼。

紅葉もするようなのでしっかり馴染んで、来年には花も咲かせてくれるとうれしい。

ハーブと野菜以外はひさしぶりなのでちょっとうきうきしています。


2012.10.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
選びながらレタスみたいと言いながら笑ってたの~感触は違うんだけどね笑。
黄色や赤になるものを選んだのだけど、気候や日当たりなどで変わるらしいの。
どんな風に紅葉するかはお楽しみってとこです(*´ω`*)
お花はにょーんって感じの笑、葉の間からぐいーんと出てくる繊細な感じの。楽しみ♪♪

2012/10/05 (金) 20:13:07 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ヒューケラ、かわいい葉っぱしてるね。
右側のは葉脈までくっきりで元気なかんじ。

紅葉したり花を咲かせたりするの?
楽しみがいっぱいだね。
お花どんなお花が咲くのかな?

2012/10/05 (金) 17:33:29 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


