

--.--.-- | | スポンサー広告

陽を浴びる。

 
庭に出ると昨日の蕾が開き、ぽってりしたジャスミンの花が。

花っていいもんだな。



台に乗せて高さを出したセントジョーンズワートは最近とってもイキイキしてる。

思ったように垂れてくれて、太陽が当たってるときがきれいでお気に入り。



今年は花が見れなかったので来年が楽しみ。

そういえば植えてるんだった、というくらい存在感のないルバーブ。

収穫までに3年かかるというだけあって、じわりじわりとのんびり成長中。



植えた時から考えるとだいぶ茎がしっかりしていい色づき具合。

そのほかの植物は、

植え替えたユーカリはアウトの予感(←弱っていたのに植え替えたので自業自得)。

暑すぎて枯れかけていたサザンウッドは復活の新芽が。

ラベンダーはなかなかのサイズアップで来年の花期が楽しみ。




2012.10.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
ジャスミンは花だけが香るの、葉は普通に葉っぱだよ~笑。
ルバーブは私もびっくりした~ながっ!!と思って(^_^;)
でもそれだけの年数をかけるのもまた育て甲斐があっておもしろいの~
地味にたくましくなってるのでたまに注目すると感動するんだ~♪

2012/10/04 (木) 17:34:30 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
そうそう~♪
今まであんまり花には興味なかったんだけど、楽しくなってきました(*´ω`*)
うちのは素朴なのばっかりなので、咲いてるとほこっってうれしくなるの!

2012/10/04 (木) 17:32:00 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ジャスミンの香りが、花や葉から香るの?!

ルバーブて収穫まで3年かかるの!?知らなかった~。
葱のようににょきにょき伸びると思っていたよ。
ジャムにすると色が綺麗で可愛いよね。

2012/10/04 (木) 12:30:19 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

こんにちは! 

蕾から花が咲いたところを見た時って
なんかいつものとは違う
あ!ってなるような感情が流れるよね^^

2012/10/04 (木) 11:17:12 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


