

--.--.-- | | スポンサー広告

定植と暴走。

 
種蒔きしたハーブたちに定植の時期がやってきた。

日当たりなどの環境が良くないので、一種類をまとめて一箇所に定植はせず、

二箇所に分けて定植することにする。

自作の麻布を使ったバスケットは朽ちるのが早く、もう使えないので結局買った。



あとふたつある苗はもう少し成長を待ってから花壇に植えることに。

マジョラムはサイズ的に定植していいか分からないけど、

えらい混み合いようなので間引きが面倒なので土ごとざっくり運んでこれもバスケットへ。



我ながら雑過ぎて笑える。なんとかなってくれるといいけれど。

どんどん大きくなってくれてうれしいジャスミンはまた次々とつぼみが付いて、

明日にはまた収穫できそうな感じ。



このジャスミン、元気に育って病気もなにも一切ないので助かるのだけど、

枝をあっちへこっちへ思いもよらぬ方向へ伸ばすので、今ほったらかしでもう暴走気味。

一体どんな風に支柱を立ててあげればいいのかが分からない。

この勢いなら鉢のサイズもまたアップしないといけないだろうし、

夏はけっこう大雑把に育てていたけど、冬越しにはプチビニールハウスもいるのかしら。


2012.10.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
ありがとうございます~(*´ω`*)こんなにうれしいの久しぶりでした~☆
お庭仕事、ついつい手抜きですが頑張りたいです!
教えられるほどの知識はないのだけど、
やってみてよかったことなんかは報告していきたいです♪

2012/10/03 (水) 18:21:10 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachiさん 合格おめでとうございます!!!
すごいですね~! でもkanachiさんに相応しい資格だと思います^^
これからますますお庭仕事にチカラが入りますね!

ブログを通じて、ハーブのこと色々教えて下さいね★

2012/10/02 (火) 21:10:48 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


