

--.--.-- | | スポンサー広告

日々の幸せ。

 
種蒔きから一週間、小さな目がひょろひょろ出始めたのはカモミール。



パラパラ適当に蒔いてしまったので明日間引きの予定。

期限切れの種だったけど、発芽率が思ったより良いみたい。

チャイブスとナスタチウムは未だ変化なし。ちゃんと出るのかな。

この他に少し買い足した種。ポットマリーゴールド、マジョラム、ヒソップ。



ヒソップは花の感じが好きなのでちゃんと育ってくれるとうれしいなぁ。風邪への効能にも期待。

ポットマリーゴールドは、フレンチマリーゴールドを育ててみて可愛らしくて気に入ったので。

たくさん収穫できたらTeaだけではなく染料として使ってみたい。


ホームセンターも見に行ってみたけど、やっぱりハーブ以外のものは手を出せず。

今すごく球根に興味があるのだけど、いつかやれたらいいなぁと夢見るのみに留めておく。

持ち歩けるような雑草図鑑がほしいなぁと思う。

書店で探してみたけれどなんか分厚くて重くて、実用的でない感じ。

春とはまた違う雰囲気の道端の植物に心奪われる毎日。

アスパラの柿色の実。刈り取られた稲の根。突然田んぼを追われ、干からびたタニシ。

うろこ雲に映える濃い緑の蜜柑。ボリュームがありすぎて枝をしならせる百日紅の白い花。

あぁ、幸せ。


2012.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


