スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

GOLD MEDAL!!

 
いつもそんなに興味を持てなかったオリンピック。

和歌山からは8人の選手が出場。だからというわけでもないけれど、

今年はなぜかちょこちょこ見ていて、釘づけ。



きょう、柔道の女子57kg級で金!!男子73kg級で銀!!すごかった・・・!!

金メダルを獲った松本薫さん、予選、準々決勝、準決勝、どれで勝っても表情を変えなくて、

金しか狙っていない、というのがひしひし伝わって来る攻めの闘いを続けていた彼女。

決勝を終えての笑顔が本当に最高!



男子の中矢力さんもすごかった。

粘りと、ピンチの寝技を返す技術、ぎりぎりまで一本を狙う気持ちの強さ。

銀メダルをうれしくないとインタビューで言ってたけど、彼もほんとに金しか見てなかったと思う。

すごい。ほんとに。

自分との闘い、とよく表現されるような忍耐力がすっからかんなわたし。

メダルを手にするまでに重ねてきたであろう努力を想像するだけで目がくらむ。

こういう人たちを見てると本当に尊敬します。

感動した、勇気をもらった、という月並みなセリフしか出てこないのが情けないけど、

なにか自分も頑張らなくっちゃという気持ち。

きょうはこの二人に心臓をわしづかみにされた感じ。いいもの見せてもらいました。





スポンサーサイト

2012.07.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
ほんとにっ!!こんなに頑張れる人達の集まりってやっぱりすごい!
松本さんはほんとに見ごたえがあったね~テレビ越しでも気迫が伝わりました。
今年はやっぱりヨーロッパだから時差がすごくて見てると朝になっちゃう笑。
大変寝不足でふらふらなの~笑(+o+)

2012/08/02 (木) 01:00:47 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

オリンピック、感動するね~!
松本さんのあの気合すごかった~。
絶対に金獲れるな~と安心して応援できた~(^-^)。

4年間、いやもっと長い間 頑張ってきた努力が
選手たち全員に実を結ぶといいね~!
あ~、今夜も眠れない~(笑)

2012/08/01 (水) 15:11:28 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


