スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

バラ→イギリス→THE BEATLES。

 
今日の気温は35度。湿度が高いので体感はもっと暑かった・・・。

毎年7月には一度目の夏バテ。

疲れが全く取れずジンマシンが出たりアレルギーが出たりとぐったりしてしまうけれど、

今年は少しだけ例年よりは軽く、ジンマシンは出ていない。

毎晩お風呂に浸かって、寝る前にヨガ、なるべく食事を軽くして過ごしています。



庭の植物たちは水切れでしおれたり、陽射しが強すぎて花が咲かなくなったり。

微妙な変化ながら軽く夏バテ気味。

朝夕の水やりとミストで葉水、花が咲かなくなったものは鋤いてみたり。

その中で元気なのは南国系植物と、低木ハーブ達。

バラの葉が黄色くならなくなり、ぐんぐん背丈が伸びて、1mと少し。



黄色くなるのはやっぱり蒸れていたのかな。とにかく回復してひと安心。


バラといえばイギリス。イギリスといえばTHE BEATLES。

・・・ではないですが、最近のマイブームです。

家事や庭仕事をしながら、通勤中など常に聴きっぱなし。

好きなのは色々あるけれど、活動中頃の『RUBBER SOUL』が今のお気に入り。



60年代の音楽は自分が産まれていないのになぜかとても懐かしい気持ちになる。

以前このアルバムにはまったのは21歳の頃だったのでしっかり聴くのは8年ぶりくらい。

その頃のこともいろいろと思い出したりして、心だけタイムスリップ。

音楽はいいなぁ。



スポンサーサイト

2012.07.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
ほんとにどうしようもなく暑いね~~!!
コタとしーちゃんはバテると怖いのでほぼクーラーで快適に過ごしてるから大丈夫♪
節電節電と気をつけてはいるけどこればっかりは止めるわけにいかないもんね(^_^;)

そうか!今年はロンドンオリンピックでしたね!テレビ見ないもんで・・・笑。
テレビ見ずとも流れに乗れていたのだな~笑(^v^)
開会式はいつなのかな?水泳くらいは見たいんだけどな。

2012/07/27 (金) 19:40:38 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

暑いね~~っ。
西日本はさらに暑いみたいだね、35度~!(驚)
コタ&しーちゃんもバテバテかな?

ビートルズ、オリンピックが近いからTVで流れてることが多くて
何度聴いてもいいなぁ~って思っちゃう。
開会式でも歌うのかな? 楽しみだね~。

2012/07/27 (金) 17:14:53 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


