スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

無人駅の庭。

 
きょうはぼ~~~っと電車に乗って窓から景色を見ていたらまさかの降り忘れ。

ハッと気づいて降りた駅、駅の中に庭が。

てんこ盛りに咲いたセンニチコウ。



雑草に混じってミント。うちのミントよりバリっとしてて野生的。



地面一面に広がっていたこれ、なんだろう。多肉系かな。きもかわいい感じ。



すごい色。鮮やかすぎてまぶしいってくらいたくさん咲いていた。これもなんだか分からない。



ローズマリーの大木もあり、ルシアンブッシュセージに至っては高さ1m超え、幅3mほど。

香りのするハーブ類はどれもしっかりいい香り。

すごいなぁ。どの植物もほどよくほったらかしでほどよくお手入れされてる様子。

これはだれが管理してるんだろうとキョロキョロ。

しかしそこは無人駅。駅員さんどころかわたし以外だれもいない。

なにも分からない不思議な庭を、無人なのをいいことに遠慮なくぱちぱち写真を撮れました。

あわや遅刻・・・の事態だったのだけど、

突然不思議な庭に迷い込んだ感じで大変素敵なひとときを過ごせたのでした。

スポンサーサイト

2012.07.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
saraさん、おひさしぶり~♪お元気ですか?
ほったらかし、まさにわたしの理想なの~笑。整い過ぎた庭は苦手なんだ~
お花、やっぱり咲いてるものが違うのですか。やっぱり気候の違いですねぇ。
植わっていたローズマリーはほんとに立派で野生的でかっこよかったですよ!
うちのはまだまだ赤ちゃんだなぁと痛感です笑。

2012/07/26 (木) 20:48:42 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

迷い込んだ庭、いい感じね。
ほどよくほったらかしってのが好き。笑
kanachiさんのお庭もそうだけど咲いているお花がこっちとは全然違っておもしろい~。
ローズマリーもユーカリも地植えできちゃうんだもんね。
ローズマリーの大木って見てみたいな。

2012/07/25 (水) 11:19:40 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


