

--.--.-- | | スポンサー広告

まちがえたみたいです。


例のゴーヤはやっぱり白いのんだったみたい。

調べてみたら肥料過多でも色が薄くなるみたいだけど、うちは肥料は少ないもんなぁ。違うかな。

できてくる実は全部白。二株とも・・・。



来年は間違えずに買わなくちゃな。やっぱりふつうの緑がいい。

今年はもう物珍しさを楽しんでみようってことでせっせと受粉していきます♪

ナスもウドンコ病の再発もなく元気に育ってますが、実にアクロバティック。



昇り茄子・・・縁起が良さそうなそうでもないような。食べれたらなんでもいいのです笑。

そんなこんなで庭をただウロチョロ眺めて、暑いのでさっさと退散!

採れるものだけしっかり収穫。今日は初めてのパプリカも。チビサイズ。



イエローアイコがとても大ぶり。赤いアイコはそうでもないのにどうしてかしらん。





2012.07.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
苦みが少ないらしいですね~!
緑のしっかり苦いのもおいしいけど、生で食べるにはいいのかも♪
白くてがっかりしたけどちょっと楽しみかも(^v^)☆収穫わくわくしてきた~!

2012/07/23 (月) 23:34:11 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

白ゴーヤだったんだね~。

おとしゃんの実家で白ゴーヤを作ってて
毎年もらってるんだけど、
緑ゴーヤより料理に使いやすいの!

サラダにしても美味しいし、みょうがと塩こんぶであえても
美味しいよ~♪
たくさん収穫できるといいね~(^-^)

2012/07/23 (月) 14:28:57 | URL | fujikows ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


