

--.--.-- | | スポンサー広告

いろとりどり。

 
あついあつい。

言っても涼しくならないのについついつぶやいてしまうこの暑さ。

少し日が傾いてからの庭仕事。それでも最後には汗だくです。

ルバーブの植え替えをしてレタスミックスの種を撒きました。あとは収穫を。

ハーブがたんまり。そしてピーマン、プチトマト。

プチトマトってなんてかわいいんだろ~♪





下の方から順番こに色づいていく律儀な感じがまたいい。


先日風雨によってばたっと倒れてしまっていたパプリカは大丈夫な様子。

実がついてからこんなにほっといていいのかというくらい、

色づきをまだかまだかと待ちわびていたのですが、やっとこさ赤い色に近づいてきました。



園芸のハウツーなどを見ると実付きから食べられるまで約2カ月とのこと。ながっ!!!

実の付き具合を考えると8月頃から収穫がぼちぼちできるかな?

育てた野菜を食卓に出す時の誇りに思うあの感じ、農家の方々も同じなのかな。



2012.07.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

fujikowsさんへ
ぺカー!!っと晴れてもうすっかり夏ですね~(^v^)
レタスミックス、そうなの。色々混じった種が売ってるんだ~
虫にやられそうで怖いけど挑戦です♪
そうか、ラムはどっちでもオッケーなんですね!
ホワイトラムの方が色もきれいだろうし味は・・・どう違うのかな?是非感想聞かせてね♪

2012/07/17 (火) 20:31:21 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

暑い~っ。 梅雨が一気に明けたね~。

レタスミックスってハーブミックスみたいに
色んな種類のレタスが採れるのかな?
楽しみだね~(^-^)。
パプリカってそんなに収穫に時間がかかるんだ~。
お日さまの栄養ぎっしり吸収してそうだね~♪

そうそう、ずっと書き忘れてたんだけど
梅酒のホワイトラム、いつもはダークラムで漬けてるんだけど
ホワイトラムでも美味しいですよー!ってコメントをいただいたから
今年チャレンジしてみたの~。
ダークラムとの違いが楽しみ~♪

2012/07/17 (火) 18:18:52 | URL | fujikows ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


