スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

草木染めの枕カバー。

 
ひさしぶりにスカッと晴れた日曜日。

庭仕事~!!っと思うのだけど、どうにも暑過ぎて夕方まで待つことに。

あれとこれと・・・と家事をしても時間が余り、外に出てみてもまだまだカンカン照り。

買い置きしていたリネンの布あったなぁ~と思い立ち、久しぶりの縫い物。

布は草木染めのお店で一目惚れしたもの。

くすんだ緑とも青とも言えるような優しい色あい。



縫い物なんて言っても、だだだだだっと端の処理をしてだだだだだっと長方形に縫うだけ!

だって枕カバーだもの~笑。



ざっくりしてるのにしっとり柔らかくて、肌にも負担がなさそうな感触。

干したてのお布団にさっそく並べてみたりして自己満足してニヤニヤ笑。

今日寝てみて、心地よければまた色違いも欲しいな。

縫い終わったらちょうど夕方。

楽しい気分で楽しい庭仕事へ。

スポンサーサイト

2012.07.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
この布感触も良かった~!色違い買おうかなっ笑♪
お気に入りで製作すると愛着がものすごく湧いてくる~
庭仕事はけっこうサクサク!もう夕方にしか出れないけどね(>_<)

2012/07/09 (月) 19:41:25 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

新しい枕カバー良いね!
しかもお気に入りの布だと一層良いねぇ。
楽しい気分でした庭仕事、サクサクと進んだかな?
日射病には気を付けてね。

2012/07/09 (月) 12:45:48 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


