

--.--.-- | | スポンサー広告

つるつる伸びる。


夏らしい気候に反応してどんどん花が咲き始めたゴーヤ。

今年こそはと摘心して夏を迎えたというのに、やっぱり雄花だらけ・・・どういうこと?

それでもいくつかの雌花は受粉してふくふく実が膨らみはじめました。只今小指サイズ。

去年と同じ品種なのに、実の色が白め。



まさか隣に並んであった白いゴーヤと苗を取り違えたのかしらとちょっと不安。

大きくなってみないと分からないので様子見。味が同じならまぁいいのだけど。

もしくは肥料不足?ちょっと調べる必要あり。


朝にはなかった蔓が夕方には伸びて、巻きつく相手を探しています。



放っておくとほんとにどこにでもしがみついていて、絡んだ蔓を外すのはなかなか大変。

自立できるしっかりした茎を持てばいいのに、と考えても仕方のないことを考えてしまう。

植物の形状や性質が面白くて、どうしてそうなったのかを考えるのが最近クセのようになってきた。


地面には御役御免とばかり雄花が落ちて。



コンクリの地面に黄色がきれい。



2012.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


