

--.--.-- | | スポンサー広告

雨しずく滴る庭。

 
連日の雨、少し晴れてもすぐまた雨。

庭仕事もできず、軒下の鉢の水やりと収穫だけ、という日が続いています。



雨のしずくは好きなのだけど、降り続けられると洗濯にも支障が出てやっぱり困る。

とくにきのうと今日はこれでもかと大粒の雨が打ちつける感じで降るのでまいった。

今朝見たらユーカリがビシバシ打たれて傾いてる~・・・泣。



しなる枝なので折れてはいないけど、短めの支柱をした方が安心かな。

ミント類にとっては雨がうれしくて仕方ない様子。

こないだ剪定したはずなのにまたすっかり茂ってしまって、ランナーが頑張りすぎ・・・笑。



異常なまでにハングリー精神旺盛で、

隙あらば隣の鉢に入り込んで根を張ろうとするのでほんとに油断ならない。

明日はカットしてやるからな~と雨に負けて今日のところは一旦保留。

でも、あれやらなくちゃと庭仕事の予定がある週末は楽しいものです。






2012.07.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
雨でしたねぇ・・・梅雨時期だから仕方ないけど見たかったです~。
きちんとお手入れ、ほんとにできてないのですよ・・・
最近特に雨が多いので虫被害も広がる一方で(^_^;)
でもほんと、買うと高いし、摘みたてのハーブの香りの良さったらないのです♪
収穫のために暑さと雨にに負けて手抜きしがちだけど頑張ります☆

2012/07/08 (日) 23:52:08 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

今年の七夕も雨でしたね~
こちらも夕方からスゴい大雨&雷でした‥。

kanachiさんのお庭は、きちんとお手入れされているから
植物も野菜もハーブもみ~んなフレッシュですね!
ブログから新鮮さが伝わって来ますよ☆ミ
ハーブも買うといいお値段ですし、ちょっと使いたい時は助かりますね^^
暑くなってきますから熱中症にならないように気を付けて庭仕事頑張って下さいね!

2012/07/08 (日) 15:47:12 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


