

--.--.-- | | スポンサー広告

ジャスミンの開花。

 
アラビアンジャスミンが開花。

まだまだ小株なので花の数は少ないのだけれど、

柔らかな白一色でしっとりとした花びらと甘い香りにうっとり。



収穫ができるほどでもない数だけど、きちんとドライにしてブレンドティーにしようかと思う。

がんばって大きく育てて来年はたくさん採れるといいな。

お花待ちの植物もまだまだあって、サザンウッドなんかは花を見たことがないので楽しみ。

新芽がたくさん出はじめたので、もう少ししたらお花も咲くのかも。



防虫用に買ったのだけど、レモンのような香りがすごく良いのにティーにできないのが残念。

こちらはハーブではないけれど、育ててみたかったギボウシ。

陽が当たってしまう場所なのでうまく育つが不安だったけど、にょきっと新芽が。



成長してくれると環境に馴染んでくれたのかなぁとほっとします。

これまでも失敗やほったらかしでたくさんの植物をダメにしてきているので、

今ある植物はどれもこれもほんとに愛おしいというかなんというか。

あれこれぐぐっと茂り出しているので気持ち良く刈り取りしてあげないといけないな。


2012.06.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
うん、場所が狭いからあれやけど、使えるとこは全部使ってる感じ~笑(^v^)
毎日見ててもほんまに飽きへんのよ、不思議と。

2012/06/28 (木) 19:50:40 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お庭いっぱいに植物を育ててるんやなぁ!
こう温かく観察してくれると、植物も幸せもんやわ。

2012/06/28 (木) 00:36:24 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


