スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

花開くマートルと初めてのバラ。

 
蕾がたくさん、楽しみで・・・と先日書いていたマートル、

小ぶりなサイズの白くてかわいい花が次々と開きはじめました。



花の写真って難しい。全然思った風に撮れない。もっときれいなのになぁ。

葉と同じく、柔らかくて爽やかないい香り。

花後に剪定した方がいいようなのだけど、どれが切るべき枝なのかいまだ分からず・・・汗。

まだまだ蕾があるので、咲き終わるまでにもう少し観察しなくては。


植え付けてからカチっと固まったように一切変化のなかったロサ・カニナ。

小さな新芽がやっと顔を出してくれてひと安心。



正直私はモッコウバラ以外のバラの花はあんまり好きではない。

これはあれだし、実を使ってみたいし、画像で見る限り花も好きな方だし、ということでポチっと。

バラはむずしいと聞くもんだから不安も大ありですが、

原種系なので強いかも!とすでに植物の生命力に頼る気満々~まぁ、どうにかなるでしょう笑!



こちらは予定より大きくならないレモンバーベナ。

ポットで成長待ちだったけれど、

地上部の成長に比べ思ったより根が詰まってこない。どうしたもんか・・・。

しかし、思いきって植え替え。草木灰で肥やした土を根っこの下に植え込んで様子見。



香りがとてもいいし、葉っぱは活き活き。元気はありそうなんだけどな。

色々やり終えた頃にポツポツと雨が。なかなかグッドタイミング。

楽しく一日を過ごしているとあっという間に一日が終わってしまう。

また一週間がんばるぞ。








スポンサーサイト

2012.06.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
かわいいでしょう~♪こういうお花大好きです。小ぶりなところが控えめでいいの~(^v^)
夏の暑さに負けそうで年々春の方が好きになってきちゃってるの。
ふじこさん元気な証拠だわ~☆
イキイキしてるかなっ?そう言ってもらえると頑張り甲斐あります~♪

2012/06/25 (月) 23:08:50 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

マートルのお花ってなんてかわいらしいの!
ぱっと開いたかんじが花火みたい。
夏女だから一気に夏が待ち遠しくなった~(笑)。

kanachi31さんが育ててる植物って葉っぱが
とっても生き生きしてて綺麗だね。
大切に育ててる証拠だね~♪

2012/06/25 (月) 22:23:02 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
きのうは外出たらほんま眩しくて夏ーっ!って感じやった(>_<)
まだ梅雨明けしてないけど明けたら明けたでこわいです。。。
ナスは中華炒めかラタトゥイユ、漬けものが出番多いかな、お手軽料理です笑。
またぬかどこ再開しようか迷い中。

2012/07/05 (木) 19:42:00 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

THE 夏て感じの写真だね!
収穫したナスをどのようにして食べるのかな~。
その様子も楽しみです。

2012/07/05 (木) 05:05:45 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


