スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

低木ハーブ、お花の予感。

 
植え付けから約2週間。

のんびりとマイペースな感じで成長しているジャスミン。

ひとまわりくらいサイズアップしたかな。枝の先に蕾が付いて、お花の予感!



近所のハゴロモジャスミンなどがすっかり咲き終わってたので

今年はお花は見られないかと思っていたのでうれしい~♪

枝はあまり伸びずに葉ばかりわさわさ茂ってきているマートルも蕾がいっぱい。



我が家では班入り植物が少ないので、葉のきれいさにうっとり。

この蕾全部お花咲くの~と思うとわくわくが止まらない!

普段とくに手入れが必要ないので置きっぱなしという感じですがこれから要チェックです。

今日も咲いてくれたゼラニウム。

アップルは他の種類より花が小さくてかわいい。お気に入り。



どのハーブも葉も茂ってほしいし、お花も見たい!

ってことで、花がら摘みをできるだけこまめに頑張ろうと思います。

これは小庭だからこそできることですね~笑。




スポンサーサイト

2012.06.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
ほんとに楽しみ~(^v^)買うのやめちゃったのはどうしてですか??
お花が咲いたらまたアップします♪
花がら摘み、数が少ないからできるんですよ~笑
saraさんちくらい広い庭なら間違いなく管理できないもの・・・(+o+)

2012/06/20 (水) 01:27:07 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ジャスミン開花が楽しみだね。
きっといい香りがするんだろうなぁ。
園芸店でジャスミンの苗を見かけて悩んだ末ぐっと我慢して買うのをやめたところだったの。
お花咲いたら見せてね。

花がら摘み、エライ!
私は花がある程度終わったら茎の途中からばっさりよ。笑

2012/06/19 (火) 21:09:41 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


