スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ピッツバーグ氏の存在感。


あれれ?うちにいるはずのないアイビー。



アイビーはなぜだかどうしたって枯らしてしまう、だからもう買わない、と書いたのは少し前のこと。

会社でもそんな話をしていたら、”もう買わない”の部分を忘れてしまったのか、

会社の人がそこそこ大きけりゃ枯れへんやろ!と言って買ってきてくれた~苦笑。



枯れへんやろ!という言葉が大変プレッシャーなのだけど笑。

けどほんとに立派な多苗。葉もいきいきしていて茎もしっかり。

その人自身は全く植物に興味のない人で、

なんか元気そうやったから、という理由で選んだらしい。間違いない笑!

付いていたプレートを見ると品種はピッツバーグ。アイビーの中でも強い品種とのこと。

贈り物とあっては枯らすわけにはいかない・・・汗。

今日で我が家に来て5日目。

ちょっとドキドキ、緊張気味に毎日様子を見ています。い・・・今のところ枯れてません笑。

今日からまたしばらく雨続きの予報。

室内でも緑が楽しめる喜び。大事に育てようと思います。


おまけ。

害虫と呼ぶのは忍びないけれど立派な害虫、モンシロチョウ様。



ここ数日この方、うちの庭に居座ってます・・・もう卵は産まないでおくれ。

スポンサーサイト

2012.06.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
アレンジのアクセントにもいいよね~♪
班なしの緑がかなり好みのドンピシャですごく気に入ってるの!
お部屋の中にみどりがあるだけで心がなごみます(^v^)
そうなの、蝶も害虫なの。好みの野菜にせっせと産むんだよ卵を~・・・。
青虫になる前に取らないといけないのでけっこう手間なんだ(+o+)

2012/06/17 (日) 18:09:44 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

アイビーってお花に添えて飾ってもかわいいよね~。
色々種類があるけど青々とツヤっとしてて
インテリアにも馴染みそう~。

モンシロチョウも害虫なのね~?
確かに卵生まれちゃうとこまるかもっ。

2012/06/17 (日) 12:35:45 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


