

--.--.-- | | スポンサー広告

おナスが病気。

 
写真を取らずに切り取ってポイしてしまったけれど、今朝見たらおナスがウドンコ病っぽい。

え、ナスってウドンコ病とかなるの~と思ってけっこうな衝撃。

変に冷えて乾燥したりそのまま突然暑くなったり無風で風通しが悪かったり・・・

環境の条件で考えると思い当たるふしは多々あり。

二鉢ともなっていたけど、被害の出てる葉は各一枚ずつ。

切り取ってポイをして、米酢をスプレーして様子見。


ほかのものはとりあえずは順調。

間引いたらどんどん大きくなってくれているラディッシュは毎日食べられるように。

収穫してると寄って来て見ているコタちゃん。ラディッシュの葉っぱを一生懸命くんくん。



早朝なので眠そうな、めんどくさそうな顔して来るところがかわいい笑。

プチプランターの半分以上はもう収穫して食べてしまったので、早く種撒きしないと~・・・。

ピリッとした辛さとシャキっとした食感、

引っこ抜いてすぐに水で洗って一粒かじってしまう楽しみは家庭栽培の特権ですね。


2012.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


