スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

わたしんちのハーブノート。


ハーブ園に行ったときに、夫がこれがいいと思うと言って選んだ木化したローズマリー。

買ったときは花が終わったような様子で、

葉も花がらも茶けてしまって枯れるのかしらと思うような風貌だったけど見事復活!

先日、ぽんとひとつだけ薄い紫のきれいな花がつきました。



私のキレイな姿見てないでしょ?ひとつ咲いたところ見せてあげるわ。という感じの咲き方。

こういうのを見ると、

夫がこれだと言ったのは呼ばれたんだろうな~ご縁だな~と思ってしまう。

いいの選びましたね、夫さま。




うちにある植物のらくがき、順調に描きためていってます。のんびりなペースだけど。



ハーブノート、やっぱり作ることに決めたので、まだまだ描かないとだめで完成は程遠い。。。

というのも、植物を買う時に育て方やお世話を一応ざっと調べて、

園芸経験も知識もないので大真面目にまねっこして枯らしてしまったこともしばしば。

環境が違うのだから当たり前だ・・・!とやっと気づいたわたし。遅い・・・汗。

”わたしんちの場合”の臨機応変なお世話をつけておくといいのかなと。

今年は去年よりも種類が倍ほどになり余計に頭がごちゃごちゃなので、ノートは役立つはず。

植物みんなが居心地の良い状態にしてあげられるといいのだけど。















スポンサーサイト

2012.06.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
なんてうれしいこと言ってくれるのですか・・・泣。
カモミールと分かってくれただけでもうれしいのに笑!
がんばります。北海道に送りつけます!笑。

2012/06/14 (木) 20:17:40 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ほんとに?
kanachiさんが描いてくれる絵だったら何の絵でも絶対気にいるはず。
4枚の絵どれもほんとに好きなの。
とりわけ好きなのは右上のカモミール(?)かな~

2012/06/14 (木) 10:39:15 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

saraさんへ
北海道の寒さではやっぱり地植えで冬越しは無理なんですね(+o+)
絵うれしい!褒めてもらえるとは思わず・・・うれしいっ!
でも絶対saraさんなら描けると思うんだけどなぁ。なんでも作れる手だもの。
何の絵がいいのでしょうか。こんなでよければいくらでも♪

2012/06/13 (水) 23:25:37 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachiさんのところはローズマリーも地植えできるから大きく育つんでしょうね~

ハーブノートかわいいね♪
kanachiさんの絵、大好きよ~
まったく絵が描けない私にとってはスゴイの一言。
是非是非、私にも1枚書いてくれないかしら。
余裕があるときでいいから~
1年でも2年でも待ってるわ。マジで。

2012/06/13 (水) 21:27:34 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


