スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ジャスミン植え付けと、らくがき。

 
きのうの続き。

オレガノの生き残りと、タイムを植え付け。

コンクリの壁が日当たりが良いのでもったいなくて、

だらーんと垂れ下がってくれるといいなぁと思ってハンギングを作ったけれど、小さい。



大きくなってきたらまた植え替えないといけない。

もうひとつはジャスミン。

会社の近くにあるおうちでハゴロモジャスミンの香りにやられたのですが、

花の感じがこちらの方がすきなのでアラビアンジャスミンにしました。



マートルと同じく、今年はお花はいいので大きく育ってほしいものです。

蔓っぽいようなのでどう形作るか難しいとこです。

這わせてあげられる良い場所がないのでこれから考えないと。

来年には家の周りにいい香りを漂わせられたら素敵。


毎日毎日植物のことばかり考えてはニタニタしている私。

通勤途中の電車の中でひとり黙々と下を向いてらくがきなどして。



らくがきが溜まったらハーブノートにしようと思う。

スポンサーサイト

2012.06.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

点子さんへ
わ!うれしいです。ありがとうございます(^v^)
小さい頃からひとり地味に絵を描いたり何か作ったりして遊んでたので好きなんです♪
でもうまく植物を描くってなかなかできませんね。むずかしいです。。
ハンギングはほんまにあれです、買うのもったいなくて笑。雑です・・・笑。

2012/06/11 (月) 00:29:11 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

素敵なイラスト! グリーンの淡い色合いがいいですね。絵心がおありでうらやましいです。
手作りのハンギングも自然な感じがすごく素敵。

2012/06/10 (日) 06:35:10 | URL | 点子 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
うふふ~褒めてもらったので調子に乗って作ったよ~笑。
そうなの、今はちょうどいいんだけど、けっこうしっかり根が張るのでこれじゃ小さいの~
成長したら作りなおさないとだめそうです(>_<)
作るのは楽しいからいいんだけど笑。
電車はヒマだからついついなんかやってしまうの。
植物の日誌つけるのにもちょうどいいんだ~いっぱい絵ができてきたよ♪

2012/06/09 (土) 22:45:14 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

またまたかわいいワイヤーハンギングだ~♪
サイズ、ちょうど良さそうだけど結構大きく育つのかな?
形とか大きさとか考えながらワイヤーを
ねじねじするの楽しいだろうな~。

電車の中でのノート作り!
分かる~! わたしも洋服の絵を描きながら
ニタニタ妄想にひたってる時間が好き~(^-^)

2012/06/09 (土) 11:34:14 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


