

--.--.-- | | スポンサー広告

自家製ジンジャーエール。

 
日曜のこと。

自転車でスーパーに行って帰ったらもう汗っかきのわたしは汗だくで。

アイスの飲み物なんてビールかワインしかないことに気づき、

ビール飲みたいとこだけど飲んだら庭仕事できん、と思い今年もジンジャーエール。

スパイスで使うのはただの自分の好みでベーシックなものに何が入ってるかは知らない笑。



20分ほどでできるところが良い。こして炭酸水で割れば完成。



剪定して土運んで、としてるうちにまたも汗だくでぐびぐび飲みました。

煮詰めたジンジャーエールのもとは、水やお湯やホットミルクで割ったりと色々。

けっきょくけっこうあっという間になくなってしまいます。

今年も登場回数が多くなりそう。

のこぎり使いなれてないので右腕から肩の付け根まで筋肉痛。うぅ・・・。



2012.05.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

点子さんへ
ありがとうございます、うれしいです~(^v^)
おしゃれとは程遠い、わりと地味な生活なのですが笑、海の近くでのんびり暮らしています。
リンクして頂けるなんて感激です!わたしも貼らせて頂きました♪
これからもよろしくお願いいたします☆

2012/05/30 (水) 19:58:28 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachiさん、こんにちは。
ブログ拝見しました。すてきな写真とおしゃれな生活にうっとりしました!
自分の生活のよい刺激になりそうです。
海の近くにお住まいなのですね。うらやましい!!
更新、たのしみにしています。
最後にご連絡ですが、拙ブログからリンクをはらせていただきました。
よろしくお願いします。

2012/05/30 (水) 07:07:14 | URL | 点子 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

saraさんへ
生姜と唐辛子パワーで発汗できるといいですよね~♪
ミルクで割るの、けっこうおいしくて気に入ってます。ぽかぽか。
剪定、saraさんちには木もいっぱいだから大変でしょう!
謎の虫ももう怖がらずがんばってます。蚕みたいのいっぱいでびびっちゃうけど笑。

2012/05/30 (水) 00:08:18 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
健康的~!夜更かししなけりゃもっといいんですけどね笑。ついついやっちゃいます。
暑さだけでもけっこう体力いるなぁと思います、労働するともっとね~
毎週月曜は筋肉痛っていう笑。
計画はなかなか・・・思うようには行かない感じでハラハラどきどき。
とにかく枯れないように~ってかんじです、いまのところ(+o+)

2012/05/30 (水) 00:05:48 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

庭仕事してジンジャーエール飲んでいい汗かきそうだね。
体がリフレッシュしそう。
ミルクで割ったらどんな味なんだろう~今度やってみよう。

剪定って重労働だよね。
普段使わない筋肉を使うせいか私も毎年のように筋肉痛^^;

2012/05/29 (火) 22:49:09 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ダラダラ汗かいて グビグビ飲んで
なんか健康的な休日を過ごしているね!
庭作業ってけっこう体力いるよね~
しかしkanachi庭計画 どんな感じに出来上がるんだろ*^^*
楽しみ♪

ささっとこういう物を作れちゃうところは憧れ!
わたしは なんでもめんどくさがりの
『さ~やるぞ!』とかまえないとできないから
なおさらやる気が遠のくのよね、、、^^:

2012/05/29 (火) 13:20:55 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


