スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

実のなる幸せ。


実がついてからけっこう経つプチトマト。

しばらくはなんの変化もないような気がして、やっぱり連作だめだったか~とハラハラ。

でも、実のサイズはじょじょに大きくなって数も増え、背丈も少し大きくなってきました。
 


新しい花もつき始めて、心配もなさそうかな。

パプリカもやっと花が咲き、小さな実がつきはじめました。

この花がとてもかわいくてお気に入り。真っ白で葉の緑に映えてきれい。



カラーものは実がつく楽しみ、大きくなる楽しみ、色がつく楽しみ、食べる楽しみがあって良い。

じれ~ったぁいじれ~ったい~♪(少女A)とうねうねしてしまう。



先週またハーブをいくつか買いました。

ゼラニウムの蚊よけ効果を実験してみたくて。あとはセントジョーンズワート、マロウなど。

それの植え付けをして、

種まきした場所をきょうもきょうとてじ~~っ・・・である。

出てない。移動して・・・ここも出てない。移動して・・・むむ・・・むむむ!!出てる!



みなさんご覧ください!!これがあたしのカモミールです!!・・・たぶん。

ちっこくてひょこひょこした芽。雑草じゃないと信じたい。

それにしてもあれこれ混ぜくった土、見た目が悪い。

スポンサーサイト

2012.05.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
出てるよ~(^∇^)
まぁ最初は簡単やから、ここからなんよ問題は笑。
がんばるよ~♪

2012/05/28 (月) 18:39:29 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
ほんと、作るって行為はどれも同じね。
完成を楽しみにして手をかけるのは幸せだわぁ(^u^)
作る工程を知ると売り物にもチェックが厳しくなったりします笑。
目と口で楽しめる庭をめざします~☆

2012/05/28 (月) 18:37:19 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お~!
実がなってる、芽がでてる。
これからの成長が楽しみだね。

2012/05/28 (月) 08:22:57 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ガーデニングも洋裁も愛着をもって
大切に作り上げていくのって共通点があるよね~。
毎日お世話して花が咲いて実がなって・・・
季節を感じたり太陽を感じたり。
kanachi31さん、大切に生活してるね♪

2012/05/27 (日) 23:19:17 | URL | fujikows ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


