スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ねこが3匹なぁーと鳴く。

 
今日会社に行ったら、会社の入口の内側にダンボール箱が。

『あれなんですか』『あれって何?』ってことで謎の箱を開封することに。

『爆弾にしては軽い』とか言いながら開けたらねこが3匹。

捨て猫。くろねこ。ぶちねこ。はいいろのとらねこ。みんな片手サイズ。



飼い猫の避妊をしない人がいて、産んだ猫をダンボールに入れた人がいて、

うちの会社の社長家族が大の猫好きなのをきっと分かっていて置いた人がいて。

なに考えてんだよと思う。

でもこの子達はかわいい。

箱の中でビクついて。一生懸命しゃーとか言って威嚇して。小さな口でなぁーと鳴く。

なでつづけたらもう慣れて、箱に戻すと抱け遊べと言ってまた鳴く。

ここに置いていかれてよかったね。社長宅、会社の人宅にもらわれていきました。

いろいろと複雑だけど、結果オーライ的な。

置いてった人はいや。

帰って来てコタとしーちゃんぎゅっとしました。

そして豆苗がぐいぐい成長してたのでこんなんして遊びました↓。



シュライヒ、買わないぞとずっとずっと我慢してたのにこないだ突然買ってしまった。

これ以上は増やしてはいけない。自分に決めごと。

スポンサーサイト

2012.05.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
うん、置いてく人の気がしれないね。
ここなら大事にしてくれると思ったのだろうけど。。

豆苗おいしいよねぇ。始めて食べてからだいぶ好きでちょくちょく食べます。
うちではツナとマヨで和えたりとかノーマルにサラダ、炒め物が多いかな。

シュライヒ、かなは逆にこんなに数があるのに好みのは少ないと思ったの。
好みの違いかね、最後にひとつカバほしいの笑。

2012/05/20 (日) 03:43:22 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

猫の運命にはほっとするけど、
放置していった人は。。。マナー違反だね

豆苗て美味しくて食感が良いから好きだな~。
どうやって調理するの?
うちでは、ゴマ和え、酢味噌和え、冷やし中華の具、お鍋の具、
として食べてるよ。
シュライヒの種類は豊富だから、自分好みのものに出会える確率が高いんだよねぇ。

2012/05/19 (土) 00:58:34 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


