

--.--.-- | | スポンサー広告

台所事情。

 毎日は使わないけど、捨てるわけにはいかない物が多い台所モノ。

我が家には台所の収納がこれだけ↓しかなかった。



鍋や調味料、ざるにボウルもろもろを片づけるとほぼ埋まってしまうので、

希望の寸法を伝えて夫に棚を作ってもらった。



安く済んで希望のサイズに仕上がり物が片付くDIYってステキ。

調理家電以外のものは、ほとんどかごを利用して収納。



100均、300均はこういうところで大活躍。

保存ビンやラップ、ホイルなどが丸見えにならずに片付くのがうれしい。

頂き物の芋や梨、あと冷蔵庫に入れたくないものはここに↓。



日陰に置いて通気性もヨシ、かごは本当に便利でいい。

我が家では全部屋にてかご収納が大活躍中。



もうひとつ、ちょっと収納とは違うけど大事なスペースのシンク。

ちょこちょこと洗い物をするので、洗い物かごを設置。ニトリで780円。



↑この布がないと水アカが残りやすいので、毎日取り替え。

洗い桶はエコであり節約。

浸けておくと汚れも落ちやすいのでおすすめ。ホームセンターで1470円。


自分の居場所、という感じがする台所。

無駄なく、スッキリと、なるべくいつもキレイにしてこうと努力中。












2010.08.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

よもママちゃんへ
ありがと~!!忙しいんでしょ~(*^。^*)
楽しい企画での忙しさはるんるんだろうけど笑♪
コタしーの服は夏中お休み状態だよ!
もう少し涼しさが出たらやろうかな~と思ってるの。
ゆとりゆとり~深呼吸してのんびり暮らそう☆

2010/08/20 (金) 16:02:05 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ハロ~☆
開設おめでとん!
シンプルなブログで素敵YO!
どんどん住みやすくなってきたねー。
棚もカッチョイイ☆ホンワカしたお家だね!
ミシン、私全然やってないやー(汗)
ゆとりよね。ゆとり!欲しい~

また覗きにくるねー❤

2010/08/20 (金) 14:49:49 | URL | 蓬ママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
こんにちわ~(●^o^●)
ブックマークうれしいです!ありがとうございます♪
さりーさんほどあれこれ器用じゃないので
まだまだ家事も勉強中(>_<)
理想のおうちに近付くようにがんばります☆

2010/08/20 (金) 12:52:25 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

私もさっそくお邪魔させていただきました♪
アメーバとはまた違った雰囲気でとってもステキですね。

ご新居もkanachi31さんの手で、次々と使いやすく変身して
ますね~♪

旦那様手作りの収納棚、ステキ♪
自分んちサイズにぴったりに出来るのが嬉しいですよね。

ブックマークに入れさせて頂きます♪

2010/08/20 (金) 06:53:17 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kokoさんへ
わ~♪うれしい!!
コタ海から来て下さったコメ初です(●^o^●)☆
マメさは負けますよ、いつもおいしそうなものたくさん作られてて!!
まだまだ勉強中(>_<)がんばります~!!

2010/08/19 (木) 23:41:43 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

じんこさんへ
来て下さったんですね~(●^o^●)
ありがとうございます☆
寸法を伝えても失敗もありつつ、ですがDIYはいいですね!
愛着もわくし仕上がるとうれしくて♪
わたしも是非また覗かせて頂きます☆

2010/08/19 (木) 23:39:33 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

あ~、収納もお上手♪

海まで二分なんて、
なぁんてうらやましい立地。
海辺でわんことお散歩、
自作の棚を作ってくれる旦那サマ・・・
マメで器用な若奥様、ステキすぎ(*^_^*)



2010/08/19 (木) 23:35:31 | URL | koko #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
コメントいただきありがとうございました♪
とってもうれしかったです~☆

手作り棚ステキですね☆
だんなさまがDIYできるなんて
うらやましいです☆
蓋つき300円かごうちとおソロです(^-^)
かご便利ですよね☆

またおじゃまします~。

2010/08/19 (木) 21:21:23 | URL | じんこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


