

--.--.-- | | スポンサー広告

やる気があるのはいいけれど。

 
GWが明けて。

休んだら休んだ分だけ仕事がたまっていて。

ダレないようにきをつけないと~と思っていたらスタートダッシュを間違えたようで、

火曜日を終えた今、すでにぐったり。暑さもあって。

残り4日を気力だけでいけるだろうかな。


気持ちの部分でぐったりしない元気の源はやはりこれです。



ぷっくらした葉の緑がきれいです。爽やかです。

シソの芽が出はじめたりしてわくわく指数も徐々に上昇中。

しかし・・・

しかしだ。

去年ナスやったプランターに植えちゃったプチトマトのアイコちゃん。

連作障害って聞いたことはあるけれど、どうなんでしょう。実生苗やし、やっぱりムリかしら。



連作障害のこと書いてあるサイトを読んでみたらコワイこといっぱい書いてるし、

ナス、アブラムシいっぱいだったよなぁ~そっからなんか、病気とか・・・

などと考えていたら仕事中も動悸が激しくなる始末で。

植え替えた方がいいのかな。そんな引越しばっかしていいものかどうかも分からず。

だれかご存じの方いらしたら教えて下さい。

そしてこちらも。

大変貧相な画像ですが、わたしにとっては枝から根づいてくれた大事なローズマリー。



一番左のが、色が悪い。

この間ハーブ園で買ってきた二年物の苗。(夫がこれがいいと強く押した一品。)

花咲いてるの、切った方がいいのかな。

右の二本と違いすぎてどうしたらいいもんやら。

それにしても、頭悩ませつつも、植物のこと考えてると楽しくてたまらない。

この季節にうはうはしちゃうのはもう一生続くのかも。


2012.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


