スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

最終日はゆったりと。

 
きょうは買い物に少しだけおでかけ。

早めに帰ってきて苗の植え付けをすることに。



ねぎはもともとあったやつ。枯れた部分をきれいにしただけ。

カレープラントは夫のチョイス。まぁ、結局世話するのはわたしなんだけど。



ラベンダーは花壇に植えたいのだけど、場所を迷ったのでとりあえず鉢へ。

野菜はきょうはトマトのみ。土状態のは種撒きした分。



あとは、根付いてくれたローズマリの近くにローズマリーを二種類買い足して植え付け。

ナスとかゴーヤが楽しかったので今年もやろうかと予定してます。

虫とのバトルが今年も・・・と思うとねぇ、あれなんだけども。

とりあえずできる範囲で楽しもう。





5月6日のきょうは満月で、アーユルヴェーダ的にスーパーなムーンだそうなので、

まん丸の月を見ながらヨガをしてパワーチャージもばっちり。・・・と思う。

呼吸がいつもよりすうっと自然にできたので気持ち良かった。

GWのいい〆。

連休全部出かける、という過ごし方ははじめて。

人に会って、きれいなものを見て、刺激を受けて、笑って。

たのしいGWを過ごせました。

スポンサーサイト

2012.05.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
ほんとあっという間に終わっちゃいましたね~(;一3一)
あと2日ほど欲しかったなぁなんて笑。
家しごとしようと思っていたのにこちらはほぼピーカン晴れではかどらず笑。
どっちがいいのやら。夫に叱られないよう気をつけなくては~!

2012/05/08 (火) 23:49:09 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
湧くの~冬はどうもダメなの~やる気が削げちゃう。。。
自給自足!!ではないけれど、
目で楽しみ、手で楽しみ、口で楽しみを目指しているのでハーブが多し、です。
買うと高いってのもあるけれど笑。
セーラームーンなつかしい(^v^)

2012/05/08 (火) 23:47:13 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

GW あっという間に過ぎ去りましたね~ 早い!
kanachiさんもいろいろお出掛けして充実していましたね!
こちらは大雨、強風で後半は荒れた天気のGWだったので
予定外に家しごとがはかどりました!笑
連休でなまったカラダがまだしんどいけれど‥ 頑張りましょう!

2012/05/08 (火) 12:12:26 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

植物達が充実してきましたね!
この時期は土いじりの意欲がムクムク湧いてくるよね(笑)
ハーブが多いけど みんなお料理に使うのかな??
どんな使われ方するのか楽しみな物もあるな~*^^*

スーパームーンをうちの娘はセーラームーンって言ってたよ__;

2012/05/07 (月) 10:58:44 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


