スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

希望の木。

 
やっと来た休み!

ということで今日もやっぱり土いじり。

しおれてしまって・・・と思っていたトマト、しおれていたのではなくて、実ができてた~!



朝見て感動!しおれたように見えてたのはまだきのうは実が小さかったからだった笑。

このプランターでがんばってくれそうなので、植え替えは中止!

病気や虫からできるだけ守るってことで決定。

とりあえずは藁を敷いて雨の跳ね返りを防ぎ、ねぎを端っこに植え足しておきました。

少ししたらバジルも端っこに植えようと思います。



ラディッシュの芽もぐんぐん大きくなってきて・・・。



またこれも間引きの予定。

庭の木にテントウムシ様発見!!このまま居座ってほしい~。。。



それから、クワズイモの株分けも。



モンステラとクワズイモは友達にプレゼントに最適♪

これも大きくなったらまた同級生のおうちに行く予定。

ぐんぐん大きくなあれ!!

スポンサーサイト

2012.05.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
昔はなんか、黄色い汁を出すから苦手だったんですが、
いまはかわいさもありアブラムシ退治を期待してっだいすき♪

観葉植物ってほんと高くて、人気種とかもあるんだろうけど手が出ないの。
好みさえ分かってたらあげると喜ばれるしいいですよね~(^v^)

2012/05/15 (火) 22:24:08 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

てんとうむしって見つけるとすごく幸せな気分に
なるよね~(^-^)。 しばらくしてまだいるか確認しちゃったり。

観葉植物の株分けっていいね~。
買うと結構お高かったりするからプレゼントしてもらったら
すごく嬉しいかも~(^-^)。

トマトの実、朝日に輝いてキラキラ~☆

2012/05/14 (月) 11:36:06 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


