

--.--.-- | | スポンサー広告

ハーブ生き残り。

 
もう半年くらい、忙しいだのなんだのと言い訳してほったらかしにしていた庭。

どんどん植えていたものが枯れてしまい、

冬の間は冬眠状態で、あたたかくなり始めたら雑草がぐいぐい頑張りはじめ、

しまいにはどこから手をつけたらいいのかというくらい野生化してしまっていた。


ナメクジいややな~虫いややなぁ~と思いつつも、勇気を出して着手!!

もう勢いでガシガシ抜いていって、あれ?と思ったら、

去年の秋に枝刺ししていたオレガノが生き残ってくれてる・・・・感動。



やばい、うれしい!!と思ったら雑草抜きも楽しくなってきて、またガシガシ引っこ抜く。

ようやく終わりが見えてきた時、

花壇の片隅に植えていた、これまた枝差しのローズマリーが根付いてくれてる・・・感動!!



これが生き残ったのはきっと雑草のおかげで、

周りに生えていたから寒さからガードしてくれたのではと思う。

こんなにもほったらかしにしてしまってごめん。

俄然やる気が出てきたので今年もできる限りのことはします。



クワズイモもまたあたたかさで復活して芽が出てきたし、モンステラもいけそう。

とりあえずは土を作り直して、大葉の種を撒きました。

虫ガードする網買わないとなぁ。


2012.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


