スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

4ぶんの1.

 
親知らずが生えたのはもうかなり昔のこと。

上の2本は6~7年前に抜いてしまったのだけど、

無事に生えていたはずの右下の子が4~5日前からうずうずしはじめた。

傷ついた歯茎から菌が入ったらしく、2日前からは寝ていられないほどの痛みに。

自然治癒を待っていたけど、

タイミング悪く発生した小さな悩み事でむむっとしてたら免疫力が下がってしまい、菌に負けた。

日曜診療している歯医者さんに行ってみたらもう抜くしかないねってことで抜いちゃった。

あたしの親知らずはこれでとうとう残り一本。※血がちょっとリアルなのでモノクロで。



歯医者さん各所でさんざん褒められ続けてきた私の下あごの歯たち。たしかに立派。



麻酔が切れて、もともと腫れあがっていた痛みに加え抜糸の痛みが乗っかり、悶絶。

痛み止めを3錠飲んでも効かず、

痛すぎて足がプルプル震えて脂汗をかき、ダレカコロシテクレと思ったりして、泣いた。

4錠目でやっと効いて解放され、どっと疲れた。



落ち着いて考えるとこれまでの人生で2番目の痛さだった。

小さな悩みがこの子にひっついてったらしく、ちょっと気分が晴れた。

久しぶりの悩み事だったので、悩み方を忘れてしまっていたわたし。

四六時中悩みに囚われてなんもかんも捨てて逃げたくなった。

これで、まだ留まれそうだけど、留まる意味があるのかどうかは分からない。

時間が戻せるのなら戻したいという人の気持ちがはじめて分かった気がする。

初体験がまだまだ山ほど転がってるんだなぁ~と思える余裕ができたのでもう大丈夫。

親知らず4ぶんの1になった新しいわたしは2ぶんの1のときより強いはず。










スポンサーサイト

2012.02.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
痛かったよ~・・・ほんとにほんとに。
痛み止めこんなに必要だったこといまだかつてないってくらい笑。
四分の1は大切にしていきます。

2012/02/22 (水) 19:35:19 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

いやーー痛そうーー!
よく耐えましたね。でもまだ4ぶんの1が…と思ってしまった…。
歯って美しいねえ。

2012/02/08 (水) 09:55:51 | URL | hirokoto #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


