

--.--.-- | | スポンサー広告

夕暮れ歩き。

 
きのう行くつもりだったのに、雨で行けなかったスーパー。

食材だけの普通のスーパーなのに入念に色々見ていると楽しくて

異常にテンションが上がってしまい、

帰りに自転車こぎながら歌まで歌ってしまった。



帰りついてから、空っぽになってるパスタの瓶に新しくパスタを詰める。

折れたパスタが一本もなく長さがキレイに揃っていて感激。






夕方に愛犬とお散歩をする。

ビーチの側を通って近辺をぐるっと一周して、がいつものコース。

越して来る前は、毎日見てるといつか飽きるかなぁと思っていたけど、

同じコースを歩いても、毎日全然違う景色。



見飽きるようなことにはなりそうもなく、

むしろ今日はどんなだろうと日に日に夢中になっている。



さらに進んだ先にいつも振り返って見てしまう場所がある。



夕暮れの街並みのキレイさは間違いなく空が見えるか見えないかで決まる。

会社や学校から帰ってくる人たちとすれ違いながら、

空と古びた民家に囲まれてのお散歩がわたしの毎日に充実感をくれる。


2010.09.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

トリコさんへ
贅沢そのものです!
あたしはここが産まれ育った地なので、
やっぱりいろんな意味で落ち着きます(*^_^*)
何気なくても当たり前じゃないんだ、
と気付ける余裕ができたのがうれしいです☆

2010/09/29 (水) 10:59:05 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
山も好きなんだけど、ここいらで育ったせいか、
やっぱり海だよな~と思っちゃいます(*^_^*)
雲に波の音に、海風に太陽。
色んなものに包まれての暮らしは天候と比例した暮らし。
嵐の荒れ具合までもが素晴らしいと感じます笑。

2010/09/29 (水) 10:57:04 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

なんて綺麗な空!
こんな景色が毎日見られるなんて、なんて贅沢!!
何気ない日常のことでテンション上がるって、実はとっても幸せですね。
生まれ育ったいまの街を離れがたいけど、海辺のおうちはやっぱり憧れます。
いつも素敵な日常をおすそ分けしてもらってる気分♪

2010/09/29 (水) 01:44:49 | URL | トリコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

やっぱり海の側で暮らすって憧れです。
毎日ちがう海と空を眺めたり、雲の形で季節を感じたり。
頬をなでる風も気持ちがいいんだろうな~♪
そしてふと見ると2匹の愛犬。 最高ですね~! 羨ましいぃ~。

2010/09/29 (水) 00:16:40 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


